って言うか

今日のバイトはヤバかった。
3時閉店の所、キッチンもホールも本来入ってるメンバーだけでは絶対閉まらないとか嘆く感じだった。そもそも、4人でキッチン閉めるって話だったのに勝手に帰った中国人の奴、氏ねよと。3時閉店なのに1時から宴会予約するとか氏ねよと。何かみんなしてそんな事を言っていた。

でもタマタマ、今日はバイトの人達がが自店で(しかも誕生日だったらしくて)祝い飲みしてたらしくて、彼等に手伝ってもらって何とか閉めれた。何だかんだでシフトの倍の人数ぐらい手伝ってくれたんじゃないかな。…それでも2ポジ締めしなきゃいけない自分が一番手間取った感じだったんだけど orz


でもウチの店にはそうやってサービス労働してくれるとか協力的な人が多いらしくてメンバーの結びつきとかはかなり強い店らしい。今まで孤独と戦ってきた自分には何か心地よい場所だなって改めて思った。